読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたのお役に立ちたい

皆さまの素敵なサイトを多くの方にみてもらいたいための紹介サイトです。                                                     お悩み解決『あなたの答えを考えるブログ』                                                                       『あなたが答えを見つけるブログ案内』 自分のお悩みブログ即発見✳️

行った行きたいIN北海道グルメ

 

行った行きたい北海道グルメ

 

本日ご紹介するお店は

 

エグ・ヴィヴ

f:id:yutasans:20160525005911j:plain

 

なんと!

 

景色がとってもきれいで、海が見える場所にかまえる

 

一軒家レストラン

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道ならでは?

 

景色のきれいな場所にパン屋さんなんて

 

とても素敵なイメージいっぱいですね

 

北海道では人気も高く

 

口コミやお店の評価も☆☆☆☆☆沢山!いい感じです!

 

口コミ情報ピックアップ

 

☆  先日僕は4日間の日程で北海道に里帰りした。
で、僕はどうしても立ち寄りたい場所がいくつもあったんだけど、その中の1つが、小樽の忍路(おしょろ)だ。

小樽市内なんだけど、まさに僻地にあるこの忍路という場所は、小樽から路線バスで30分ぐらいかかると思う。
僕はレンタカーで来たけど、相応の時間がかかった。

この場所は僕のゆかりの場所、その忍路の漁港みたさにやってきたんけど、小樽市内から行く前に念のため食べログを見たら、何とパン屋さんが・・・!
それも、パン屋さんとしては全国でもかなりの高評価。
・・・これは行くしかない!

ということで、小樽から蘭島方面に国道を進み、蘭島に行くトンネルに入る直前で右折(トンネルに入る本当に前で、トンネルから対向車が出てくるので結構危険です!ここらへんの道路事情に詳しくない人は、安全のため一旦トンネルに入ってトンネルを出てからどこかでUターンすることをおすすめします)し、丘の上に車を走らせると、やけに車が駐車している家があるのですぐわかります。

見た目普通の一軒家なんだけど、入ると、いきなりオシャレなパンが並んでます。
これが本当にテンション上がる、見るからに上質なパンの数々!
あの忍路になんていうか、南仏プロヴァンスがやってきたって感じ!?(適当な表現ですいませんw)

僕はこの中から、小さなバゲット、クロワッサン、チョコが織り込んだデニッシュを購入。
どんどん車が来る感じなので、さっさと駐車場から車を出し、漁港近くでクロワッサンをガブリ。

美味し!!!!
いやいや、僕はとっても気に入ったね。
まさかまさか、僕のゆかりの場所で新しい発見をした嬉しい日でした。

 

一度来てみたかった!
北海道パンランキング2位、3.80点!

Aigues Vives (エグヴィヴ)

今回は敬愛するレビュアー 札幌Rさんの足跡をたどる旅でもあるのだ。

この店で伝説が生まれた。
余市と小樽の真ん中ぐらいにありそうなこの店に、
車に轢かれそうになりながら、札幌から歩いて来たのだ!(笑)

当然われわれはレンタカーなんで、楽勝!と思ったが、トンネルは狭いしカーブは急だし、
車でも恐怖を感じる道路なんで、ホント怖かっただろうなぁ(笑)
店の前に着いたと思っても、目の前はらしからぬ絶景だし、
店の看板は控えめだし、ほぼ民家だし、
ほんまにここかいな??と不安になること請け合い(笑)

北海道の地で数々の伝説を作り、我々を楽しませてくれ、
来年からまた新しい伝説が始まるであろう、北本R(笑)さんに、
エールを込めてこのレビューを捧げたいと思う。

--------------------------------

持ち帰ってホテルでいただきました。
木イチゴのパン300円
クロワッサン210円
パンオショコラ250円
各税抜き

・木イチゴのパン
札幌Rさんも購入。見たこともないような食べ物。
見た目ガチガチのハード系パンだが、中は意外にもっちりソフト。
生地に練りこまれた、木苺の自然な甘さのジャムの味が素敵。ぼくも気に入りました。

f:id:yutasans:20160525005627j:plain


・クロワッサン
外はサクサク、中はしっとり。生地の味が濃厚で、
某ハル○ンジさんによると、バターの味と塩気が絶妙だそうです(パクパク)

f:id:yutasans:20160525005355j:plain


・パンオショコラ
これまたクロワッサン的な生地の濃厚な味と、
中はチョコクリームではなく、大人なビターチョコチップが入っている!

f:id:yutasans:20160525005808j:plain


某kxxpapaさんによると、パン生地の小麦の味が本当に豊かなんだそうな。

確かに美味い!

引用元 食べログ

 

 

などなど

 

口コミを見ているだけでヨダレがでそうです(*´▽`*)

 

ちなみにこんな情報も

 

道内であれば涼しくなってきたので

配送可能とのことでお取り寄せしてみました。(実家までは送料540円)

ちなみに、お店のWebサイトはありません。

電話対応していただいたのはおそらく奥様だと思うのですが、

メニューを口頭で説明していただいて一緒に決めていきます。

私は事前に口コミなどを参考にある程度購入したいものを決めておきましたが、

そうでないとかなり迷って時間がかかってしまうのではないかと思います。

引用元 Motu Pan

 

パンの写真

 

f:id:yutasans:20160525005854j:plain

f:id:yutasans:20160525005903j:plain

f:id:yutasans:20160525005911j:plain

もうパン好きにはたまらないです(*´▽`*)♪

 

皆さんも北海道に訪れた時には是非寄ってみてくださいね(^^♪

 

エグ・ヴィヴ
0134-64-2800
北海道小樽市忍路1-195
http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1004949/

 備考

店内にトレイはありません。欲しいパンを言えば店員さんが取ってくれます。

※開店時間はTELにて確認した方が良い(パン焼き上がりによっては早まることあり)
※休みはTELにて確認したほうが良い(学校行事等で祝日休みになることあり)
※取り置きは前日の18:00までに連絡を
※シュトレン予約情報
現在faxのみ受付開始
電話での予約開始2015/11/1
11/15位から発送可能予定

 

 

PS [あなたのお役に立ちたい]は皆さんを応援します